スポンサーサイト


塾生の作文のすごさにびっくり!



11月に入塾した頃の話にもどりますが、
作文に関しては、もう
カルチャーショックでした。

作文の授業の説明を受けたときに、
受講生の作文を参考に
読ませてもらったのですが、

ひょ~!すごい!
こんなの大人でも書けないわ!

というレベル。

なんとも簡潔に、まとまっているのです。
漢字の使い方も完璧。

このくらい書ければ、合格ということです。

これは、ちょっと、息子には、
いくらなんでも無理でしょう!

と思ったのですが、
先生は、自信満々に、
大丈夫、書けるようになります!

とのこと!

またまた、営業がうまいんだから、先生ったら。

と思ったのですが、
やはり、もうやるしかないので、
週1の作文の授業を受けることにしました。

その他、文系、理系、過去問の日とあったのですが、
サッカーの日に重なる理系以外は、
受講することにしたのです。

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるとうれしいです!

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 公立中高一貫校 作文 漢字 合格

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
