スポンサーサイト


塾の保護者会は大事です!




12月に入って、間もないころに
塾の保護者会というのがありました。

これが、最寄りの教室ではなく、ちょっと遠いところの教室で
何教室かの親をまとめて、実施するというものだったので、
遠いし、めんどうだなあ〜とふと思ってしまたのですが、

いやいや、これは絶対重要!

今、私ができることは、すべてやろう!というのが
この受検に対する姿勢である以上、
ここは、親として、しっかり参加しなければなりません。

大事なことを聞き逃してしまったら、大変です。
うちの場合、ただでも、おくれをとっているのですから。

というわけで、はりきって参加しました。
といっても、先生の話をじっくり聴くだけですが。

え〜〜〜、っと何が具体的に参考になったかというのは、
今となっては、かなり記憶が曖昧なのですが、

これから追い込みの勉強の仕方から、
内申のとり方とか、願書の書き方の細かい注意事項、
写真の撮り方、当日の心構え、などなど
(まだまだ、たくさんあったけど忘れました)

とにかく、やっぱり聴いておいてよかった!
と思う内容満載だったとこは確かです。

そして、私自身も、あらためて、方向をさだめて、
よし!がんばらなくては!と思えるものでした・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるとうれしいです!

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 保護者会 公立中高一貫校 願書 写真

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
