スポンサーサイト


スケージュール表の修正は何度でも!


短い時間で、勝負をかけた
公立中高一貫校を受検するにあたって
スケジュール表つくりは、私の役目でした。

小6の、今までまともに勉強したこともない
うちの息子につくれるわけがないから・・・。

スケジュール表つくりからやらせてみて、
経験させて、
できるようになっていくというのが、
本当は理想ですが、そんな余裕は、
もうありませんでした。

スケジュール表も、1度つくったからといって、
安心してはいられません。

勉強の進み方、あらたな問題点は、
次々と、出てくるわけで、
刻一刻と、状況はかわっていくのです。

1週間を24時間にくぎった表を
つくっていましたが、
だいたい2週間ごとくらいには、
作り直していたと思います。

受検日当日に、しっかり照準を合わせて、
ブレることのないように、
何度も何度も軌道修正しました。

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるとうれしいです!

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 公立中高一貫校 受検 スケジュール表

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
