スポンサーサイト


2歳から幼児英語教室へ



息子が幼い時代には、
巷には、もうすでに、
幼児向け英語教室がたくさんありました。

私が大人になって後悔した事がひとつ!

そんな風におっしゃる方は、たぶん多いと思いますが、

学生時代、もっとちゃんと英語を勉強しておけばよかった・・・!

出産前までの仕事中心だった頃は、心からそう思いました。
英語ができれば、
仕事の幅をもっともっと広げられたのに!と。

そして、子どもが産まれて・・・、
これからの時代、さらに英語力が必要になってくるのは
もうわかりきったことです。

息子には、ちゃんと英語ができる大人になってほしい!
私のような後悔はさせたくない!
と思ったのです。

息子の幼い頃は、近い将来、
小学校での英語の授業の導入がどうしたこうしたと
言われていた時期です。

この子たちが小学校に入学する頃までには
小学校の英語の授業がはじまるのではないか?
と期待していました。

それならば、早いうちに英語に親しんでおいた方が
いいに決まっている・・・。

そんな風に考えるお母さんたちが
まわりにもたくさんいました。

通えそうな範囲にある数カ所の幼児英語教室の
お試しレッスンを受けてみました。

そして、1番近所にある、
ここならイケそう!と直感的に思った、
かわいいお姉さん先生が
とても楽しい授業をしてくださる
2歳児クラスに、
通うことを決めました。

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるとうれしいです!

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 幼児 英語 英語教室 英会話 お試しレッスン

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
