スポンサーサイト


はじめての模擬試験はD判定!



そんなこんなで、10月末に、
とある塾で行っている公立中高一貫校向けの
無料の模試を受けてみました。

これは、息子の志望校ではなく、
都心方面のかなりレベルの高い学校用の問題だったのですが。
ま、試しに、とりあえず、
その時点で受けられるものを受けておこうということで。

試験後の息子の感想。

全然無理だ〜!

まあ、そうだろうなあ!

で、後日、親子で結果を聞きに行ったのですが、
みごとにD判定。

驚きもせず、現実を知りました。

で、先生、今から勉強はじめて、合格する可能性ってあるんでしょうか?

的な質問を、当然してみました。

そしたら、先生ったら、

充分大丈夫です!合格できます!にっこり!

はあ〜?なんて力強い一言!
そこまで、言い切りますか!

まあ、入塾の営業であることはわかっているけれど、
そこまではっきり、自信をもって言われちゃうとなあ・・・みたいな。

そして、そのあと、これこれこうして、
どの科目とどの科目を、いつまでに、
こういう順序でこなしていくと・・・

との具体的な説明をしっかりされて、妙に納得。

なんか、すごい説得力がある先生だったのです。

そして、単純な私たち親子は、
ここの塾でがんばれば、合格も夢じゃないかも〜♡

なんて、夢を見ながら、まんまと入塾してしまったのでした。

無料模試を受けたのが運のつき。
息子の過酷な受検生活がはじまります。

これも運命の出会いです。
その後の結果を左右する大きな鍵となるのですから。

たまには、こんな風に素直にだまされた(?)方がいいときだって、
人生にはあるのだなあ〜!と、しみじみ、思ったりします。

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村



バナー原稿 300×250_d (140310)imp

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 公立中高一貫校 受検 模擬試験 模試

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
