スポンサーサイト


あらためて、はじめまして!

約1ヶ月ほど前、このブログ、
「公立中高一貫校合格への道のり」なんてタイトルで、
思い立って、はじめてしまったものの、
気づけば、受検直前だったのです。

そんな時期に、
え~と、うちが公立中高一貫校を受検しようと思ったキッカケは・・・、

な~んてやってたら、今、そんな悠長な話きいている場合じゃないよ!

とか言われそうな気がしたので、もういきなり本文!てな感じで、
受検2週間前くらいの出来事から、ザクザク書きはじめてしまいました。

なんともあわただしい始まり方で、申し訳ありません・・・。


ということで、本年度の公立中高一貫校受検も、ようやく終了した今、
あらためて、自己紹介をさせていただきたいと思います。


わたくし、バジリコは、
公立中高一貫校に通う、中学男子の母です。

自営業の夫の手伝いをしながら、
うちで内職を少々やっている主婦です。

息子がひとりっ子なこともあり、
小学校時代は、学校から
「ただいま~!」と帰って来たときは、うちにいて
「おかえり!」とむかえられることを目指していました。

子供は、自由奔放、アバウトに育てたい!
でも締めるところは、忘れずに!というタイプ。

勉強に関しては、
まずは、親が見るのが1番!という考えで、
ずっと、ゆる~く、気まくれに、『母さん塾』をやってきました。

そして、受検3ヶ月前に、「本当に受検しよう!」と決めたときから、
公立中高一貫校向けの塾に通わせました。

そんな息子の公立中高一貫校受検への日々を、
わたくし、母の視点から、記憶をたよりに、綴っていこうと思います。


いつ、どんなことでも「願いは叶う!」と信じています。

どうぞヨロシクお願いいたします。


にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 公立中高一貫校 合格 自宅学習 受検

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
