スポンサーサイト


合格発表が終わってようやく答え合わせ・適性検査

合格発表が終わって、やっと
息子から、適正検査と作文の問題用紙が出てきました。

この年の問題も、やはりムズカシかったです。
しかも、傾向が変わっていることもあり、かなり厳しかったようです。

でも、いわゆる公立中高一貫校の問題であるとこは、
変わりありませんでした。

問題用紙を見ながら、息子の解答をもとに
家族3人で、答え合わせをしていきました。


息子の答えときたら・・・、

はあ???マジでそう答えたの???みたいな、

今だから、笑って言える、珍解答の連発。


ひと通り見終わって、

「これ、ちゃんと考えれば、解ける問題だろ〜が!
ほら、こっちの問題も。これで、何点損してんの??
もったいないなあ!」

などと、今さらながら、父にぶりぶり言われる息子。

「まあ、まあ、まあ、受かったんだから、いいじゃん!ははは。」

と母、息子。


しかしまあ、これで、よく受かったわ!!!

合格発表前に、問題用紙、出したくない息子の気持ち、
よ〜くわかりました。


理数系の答えがはっきりしている問題以外は、記述式が多いので、
予測で採点するのが、けっこうむずかしいのですが、

この解答だと、まあ、もらえて2点。
こっちは、1点かなあ?それは、よくって3点?

な〜んて、やっていくと、
え〜〜〜、50%いってるのかな〜!?という結果。

その後の、点数開示請求が、おそろしくなりました〜。


にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村←ポチッとしてもらえるとうれしいです!

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 得点開示 公立中高一貫校 適性検査 作文 受検

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
