スポンサーサイト


塾通いのきっかけは模擬試験から

うちは、塾に通わせるつもりは、あまり、ありませんでした。
しかし、6年生の秋に、1度模擬試験を受けたら、
その流れで、模擬試験を受けた塾に入塾することになったのです。

まあ、塾も商売ですから。
そういうお客を逃さず入れるのは、うまいものです。
まんまとのせられて、その塾に入ったわけです。

でも、その頃には、息子も夫も私も
ある程度の受検に向かう姿勢と覚悟はできていたので、
すんなり、流れに従う事にしてみました。

そこからは、本気モードです。
いよいよ、この世界に足を踏み入れてしまった!という感じで。
お金もしっかりかけるわけだし。
もう後には引けない!やるっきゃないでしょ!的な。

生活が、がらりと一転しました。



にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村←ポチッとしてもらえるとうれしいです!ありがとう!


テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 公立中高一貫校 模擬試験 合格

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
