スポンサーサイト


公立中高一貫校受検生に限っての塾の特典

受検が終わって、合格発表も終わって
短い間でしたが、それまで通っていた塾は
その後どうなるのでしょう?

と思っていたのですが・・・、

それが、塾は当然のように、合格発表後すぐに
新学期ということになり、ふつうに続くのです。

早くも、中1の予習です。

受かった子も、そうでなかった子も、何事もなかったかのように
週2回とか3回とか通うのですね。

すでに、受検前に中1コースの特典ありの募集がされていて、
ほぼ全員が、とりあえず、合格しなかった場合を考えて、
(合格しても、別に塾通ってもいいんですがね)
申し込みをすませているのです。

うちも、もちろん申し込みました。

なぜならば、その特典というのが、すごいから!

公立中高一貫校受検した子に限って1年間受講料無料!ということで。

そりゃあ、みんな、とびつきますよね。

すっごい!太っ腹!

しかし、息子は、もう、なんというか、
合格して、浮かれているのと、

反対に合格した方が、行きにくいというような、
すでに3年後の、高校受験を見すえたクラスの新学期ムードと、

少しの間休んでいた、サッカーチームへの復帰の方に一生懸命で、

その時期は、ほとんど、塾さぼっていました・・・。


にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるとうれしいです!

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 公立中高一貫校 合格 高校受験 サッカー

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
