スポンサーサイト


公立中高一貫校の子には「難関私立中高一貫講座」がおすすめ!

息子が小学校1年生のときから、
ずっとお世話になっている進研ゼミなのですが、
中学進学にあたって、とても悩んだことが1つあります。

通常の「中学講座」にするか
「難関私立中高一貫講座」にするかです。

公立中高一貫校の生徒は、
どっちを選べばいいかベネッセに電話で相談したら、
なんとも微妙な応えで、息子の学校のデータは、
ほとんど半々くらいだと言うのです。

だから、こちらにしてください!とは言えないそうなのですね。
しかし、それぞれの内容の説明を、詳しくきいた結果、
「難関私立中高一貫講座」にしました。

これで正解だったと思います。

もしかしたら、難しすぎるのではないか?
と、ちょっと心配だったのですが、
単元ごとにテキストが細かく分かれていたり、
学校によっての進む順番や速度によって、
テキストを先にもらえるシステムがあったり、

すごいのは、無料でオプション教材がもらい放題という、
やる気があれば、いっくらでも先取りして
勉強できちゃうというところです。

高校レベルの参考書やテキストもオプションでもらえるので、
公立中高一貫校とはいえども、単元によってはときどきある、
高校レベルの授業内容にも、しっかり対応できます。

うちの息子が、それらの教材をちゃんとこなしているか・・・
というと、あっはははは。

ってな感じなのではありますが、
これから公立中高一貫校へ入学するにあたって、
迷っている方は「難関私立中高一貫講座」を絶対おすすめします。

実はふつうの「中学講座」の方も、
3月に重複して送ってきてしまったので、
私は、中身を全部確認したのですが、
構成がほとんど小学講座のつづきのような感じです。

これでは、公立中高一貫校の勉強には、
対応しきれないと思うし、
公立中高一貫校の授業を受けはじめたら、
ものたりなく感じてくると思います。

ぜひ比較してみてください。

ふつうの「中学講座」
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

「難関私立中高一貫講座」
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
期日とか書いてありますが、基本的にいつでも入会できるし、
コースの変更などにもちゃんと対応してくれます。


にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

Keyword : 公立中高一貫校 難関私立中高一貫講座 中学講座 進研ゼミ 自宅学習

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
