スポンサーサイト


合格するとベネッセからの500円図書カード何枚も


うちは受検までの間、ずっと
進研ゼミの公立中高一貫校受検対策コースというのを
やっていました。
進研ゼミ小学講座のページの右下の方にあります)

2ヶ月に一度送ってくる教材で、
適性検査の問題集と作文練習用のテキストが
セットになっているのもです。

親通信という親用の冊子もあって、私は、
けっこう、ここからいろんな情報を得ていました。

そこに、時々掲載されていたのが、
合格した家族の体験談のようなもの。

どんな風に勉強していたかとか、
スポーツや趣味との両立とか、
受検前冬休みのスケジュールとか、

インタビュー形式の記事であったり、
アンケート形式のものであったり、

家族写真が載っていたり、
合格した学校の制服入りの写真が載っていたりで、

ほんと、みんな幸せそうに見えちゃって・・・。

もうそれは、私にとって、

いいなあ!合格するってこういうことか!

と憧れのマトでした。

そして、もし息子が合格しちゃったりしたら〜・・・
うふふ、ここに載っちゃうのかしら〜!
な〜んて、妄想していました。


というわけで、いざ合格してみると・・・、

人間、意外と冷静になっちゃうもので・・・、

自宅でインタビューとかされるのは、いやだけれど、
でも、ちょっとくらいアンケートに答えたり、
写真送るくらいならいいよね!みたいな。

答えたり、採用されたりすると500円の図書カードが
その都度もらえるわけで。

ベネッセから、そういう要請、けっこうくるんですよね。

ということで、息子と調子にのって、
写真送ったり、電話アンケートに答えたり、
楽しくやりながら、ずいぶん、500円図書カードをもらいました〜。

まあ、ベネッセの宣伝に協力しているわけですものね。

合格すると、そんなオマケもついてきます!


にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村←ポチッとしてもらえるとうれしいです!ありがとう!

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 公立中高一貫校 合格 進研ゼミ ベネッセ 公立中高一貫校受検対策コース

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
