スポンサーサイト


はじめて制服を着てみて


中学校の制服は、だいたいみんな、
小学校の卒業式に合わせて、仕上がるようにたのみます。

小学校によっては、卒業式に中学の制服はNG
というところも、あるらしいですが。

息子の小学校では、別にOKだったので、
ここはもう、卒業式は、合理的に中学の制服で!
ということにしました。

同じ中学に行く予定の子もいなかったので、
カブる心配もないということで。

で、いざ着てみた制服!

ぷわっはっは!!ふいちゃいました!

今までTシャツにジャンパーやユニフォーム、
トレーニングウェアみたいのしか
着た事がなかった息子が、
Yシャツを着て、ブレザーにスラックス。
しかもネクタイまでも~。

着ているというより、着せられている!

なんとも無理のある感じが、
おもしろくって、かわいいのです。

卒業式では、みんなそれぞれに正装していました。

ちょっぴり、頼もしい~感じも。

小学生のガキンチョから、
いよいよ中学生になるんですものね。


にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるとうれしいです!

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 公立中高一貫校 制服 卒業式

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
