スポンサーサイト


進研ゼミ小学講座にこだわる理由


私は、とにかく進研ゼミ小学講座を
続けさせることに、こだわりました。

だって、教材は、
それぞれの学校の教科書にぴったりだし、
4科目全て網羅されているし、

各単元の内容の説明の仕方が上手で、
とてもわかりやすいので、

高学年にもなれば、教科書がなくても、
進研ゼミ小学講座をやっているだけで、
・・・つまり自宅で自習すれば、
ほとんどのことは、理解できてしまうのです。

進研ゼミ小学講座をやっているだけで、
学校の勉強を追い越して、
マイペースで、どんどん先へ進むことも
できちゃいます。

得意な科目なんかは、
学校の進み具合がおそかったりしたときは、
どんどん進めちゃえばいいわけですからね。

それに、塾に比べればリーズナブルでしょう!

とにかく、進研ゼミ小学講座さえ
ちゃんとやっておけば、ほぼOK!

ということで、そこんところだけは、
私もちょっと気合いを入れて、
息子が、さぼらないようにチェックし続けました!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるとうれしいです!

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 進研ゼミ 小学講座 チャレンジ 自宅学習

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
