スポンサーサイト


私が子どものために心がけてきた事


うちの息子は、どちらかといえば、
自由奔放に育っている方だと思います。

私も、それほど、いろんな事に関して口うるさくないし、
だからと言って、わがまま放題というわけでもない。

親子ともに、そのときどきに合わせて、
方向性を確かめながら、いっしょに
自然に成長していけたらなあ!
という考えです。

子育てって、予期せぬこともあるし、
簡単に解決しないこと、
答えが出ないで終わってしまうことだってあるわけで、
そこが、仕事とは違うな!とよく思ったものです。

でも、方向性や生活の基盤をつくってあげるのは、
いっしょに生活している親の役目です。

1. ちゃんと食べること
2. ちゃんと寝ること
3. そして規則正しく生活すること

これだけは、しっかりやらせようと心がけていました。
今でも、できる限りそうしています。

健全な心と身体を育てるために、
親にしかできない、
とても重要なことだと思えるからです。


にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるとうれしいです!

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 役目 食べる 寝る 健全 身体

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
