スポンサーサイト


運動も忘れずに!


そういえば、運動する!ってのを書き忘れていました!

このところ、食べること、寝ること、など
子どもの成長について書いていましたが、

運動する!ってのも大事な要素ですよね。

なぜ、今頃思い出したかと言えば、
息子の場合、体を動かすことだけは、小さい頃から
言わなくてもやっていたからです。

そういう意味では、ホント落ち着きのない子でした。
(今でも変わらないですが・・・。)

小学校に入ったときは、ちゃんと机の前に
座ってられるか、ちょっと心配でした。

でもまあ、規則というものがあれば、
それに従うことはできたようなので、
とりあえず大丈夫でした。

遊びは、基本的に体を動かすことがメインだったので、
雨の日とか、外で遊べない日は、
まるで、散歩に連れていってもらえない犬のように、
夜になると、そわそわしてくる感じで〜
困ったものでした。


とまあ、そんな感じだったので、
たくさん外遊びをして、サッカー少年やって・・・、
運動する!ということに関しては、
心配することは、あまりありませんでした。


子どもの成長に大切な要素は、

ずばり!

寝る!食べる!運動する!

ですよね。


にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるとうれしいです!

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

Keyword : 運動 食べる 寝る 子ども 成長 外遊び

コメントの投稿

Secret

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
自宅学習を中心に、最後ラストスパートの塾通い。
おそい出だしでしたが、公立中高一貫校になんとか合格。


私たち家族が体験した中学受検と、小学校時代にやってきたこと、中学に入ってからの日々の生活などを、母(私)の目線でしるしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク



ginbon.jpg
銀本の効果的な活用法

challenge_pic.gif
進研ゼミ小学講座を効果的に子どもにやらせる方法
リンク
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
